助ネコ®通販管理システム

お客様の声

食品販売 I 様

  • 食品・飲料

売れれば売れるほど、受注処理作業に時間がかかってしまうこと。商品のほとんどが社内製造のため、製造量に限りがあり、大幅な売上増が見込めないこと。店舗を運営しながら発送業務を行なっているため、売れすぎてしまうと人手が足りなくなってしまうことに困り、助ネコを導入しました。導入したことで、これまで繁忙期になるとかなり時間を要していた受注作業が、大幅に短縮できました。またこれまで支払い方法によって発生する異なる金額の手数料を、RMSで出力する明細書に手書きで記載し、経理的処理を行なっていたため、記載漏れによりミスが発生していたのですが、自動的に明細書に反映されるようになり、今までのようなミスがなくなりました。サポートの話し方も、とても親切でわかりやすく、大変助かりました。システムの説明についても、画面を見ながら時間をかけて丁寧に説明してくださり、お時間をいただいてしまって申し訳ないぐらいでした。いつも親切で丁寧で安心して質問できました。助ネコは、これまで自分たちが行なっていた受注作業の流れの考え方と少し異なったため、慣れるまで時間がかかりましたが、使い勝手は悪くないです。今まで目視や人手に頼っていた部分が自動でできるようになり、ヒューマンエラーの確率が大幅に減少しました。機能面でも満足しています。管理画面については、文字が多いため若干見づらい気がします。背景に色をつけたり、ボタンをテキストではなく画像にしたりしてメリハリをつければもっと見やすくなるのだと思いますが、ASPというサービスの特性上、そのようなことをすると画面が重くなって通信に負担がかかってしまうので仕方ないのかな、と思うので、まずまず満足しています。他システムとも比べてみましたが、画面の見やすさは他社の方がよかったです。ただ、やはりその分通信に時間がかかりましたので、一長一短だと思います。「助ネコ」は、受注作業の効率化を目指しつつも、お客様に機械的だと感じさせないサービスを実現することができ、そこが決め手でした。他社はそもそもメールの送信機能がなかったので、効率化できる部分は伝票発行の部分のみでした。「助ネコ」はASPの中ではかゆいところに手が届き、機能は優れていると思います。とても満足しています。

ご利用サービス :
受注管理

よくある質問

30日間無料
お試しアカウントを
申し込む

機能制限なしの本システムを30日間無料でお使いいただけます。

お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。
導入前の、無料コンサルティング

ご導入にあたり、無料コンサルティングをさせていただきます。
運用上のご相談や将来のバージョンアップ等、まずはお気軽にお電話ください。

導入に関するご質問
お問い合わせは

Freedial

0800-800-6344

現在ご利用中の方
操作方法に関するサポートは

0800-800-6377

受付時間 :平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

お気軽に
ご相談してくださいね。

お試しアカウント