導入事例
導入事例

2017/06/26

手しごと本舗 様

  • その他

楽天市場店のみの運営でしたので、受注管理は楽天RMSで行っていました。
ヤフー店を新たにオープンするにあたり、ストアクリエイターProでは受注管理ができないので、受注管理を行うシステムの導入が必須でした。
過去に使ったことのあるシステムはどれもインストール型で、モール側のシステム変更に対する対応が鈍かったので、ASP型のシステムで使い勝手の良いものを探していました。

助ネコは使い勝手や機能もとてもよく、管理画面は左から右へ流れていくので、直感的で分かりやすいです。
・時間短縮
楽天RMSを使っていた時は、受注の処理に毎朝1~2時間くらいかかっていましたが、助ネコにしてからは半分くらいの時間で終わります!
うちはギフトが多いので「半分くらい」という感じですが、ギフトの無いお店なら10分の1くらいに時間短縮されるんじゃないでしょうか。

・発送作業
ピッキングリストと発送作業書の2種類出せるので、まずピッキングリストで品出しを行い。その後、発送作業書でギフト包装やのし、メッセージカードなどの細かい対応を行っています。
発送作業書が見やすく分かりやすい!と、発送担当スタッフに大好評です。

サポートの方は、ゆっくり分かりやすく話してくださるので、とても分かりやすいです。
システム説明も、順序立てて話していただきました。質問にもとても的確に答えていただき、分かりやすかったです。

システムの説明をしていただく日時を最初の段階で決めておくのはとてもいいと思います。
「それまでにしっかり使って、質問できるようにしておかなくちゃ」と思いました。

他社システムと比較検討しましたが、助ネコは使いやすいですし、コストパフォーマンスもいいと思います。

それに、ネコのイラストがかわいいです。
正直、いろいろと探していた時に「これ、いいかも!」と思ったきっかけは、ホームページに載っていたイラストのネコちゃんでした。

ご利用サービス :
受注管理在庫管理