導入事例
導入事例

2019/03/07

株式会社きゃんナナ 様

  • その他

【助ネコ導入前の自店の課題や、導入を決定した一番の理由】
送り状が簡単に発行ができる点と、納品書の加工が出来たため。
【サポートで良かったところや助かったところ。】
初期設定では、遠隔で弊社のパソコンに入っての操作説明だったので非常にわかりやすく、すぐに使うことができた。また、わからない点は電話ですぐ確認することが出来るだけではなく、かなり親切に教えていただける点が非常に有難かった。弊社のIDをお伝えすれば、状況をすぐに見ていただけるため、不明点の説明に時間がかからず、即回答が得られストレスを感じることがなかった。
【助ネコと他社システムを比べて、違いを感じたところ。】
助ネコ様で対応するまでに何社か試してみるも、どちらも難しく簡単には使いこなすことが出来なかった。時間もとれなかった。助ネコ様は比較的に単純でわかりやすく、初心者でも使いやすいと思った。CSVの加工も必要ない点も非常に有難い。
【もっとこうしてほしい点】
入荷待ち商品と即出荷できる商品の同時注文への対応が、あまりシステム化されていないように感じた。伝票を分割するところまでは良かったが、それ以上の対応があまり出来なかった。改善してほしい点を挙げると
1.サンクスメールに入荷予定日が反映されるようにしてほしい。
2.発送メールの「代入記号」には、ほぼお客様指定の「配送指定日」が使われ、弊社では使用することがないのでどれも使えず、単発分を組み合わせて使用設定した。しかし、伝票を分割した場合のみ、発送メールの文言がおかしくなるので、その点を改善してほしい。
3.お買い上げ明細書も伝票分割した場合に、「入荷予定日」の記載がほしい。システム連動してほしい。
4.お買い上げ明細書で、伝票を分割した場合に「こちらの商品は別送扱いです」の文言が、どこから出力しても掲載されるような仕組みにしてほしい。

以上です。サポートを手厚くしていただけるので、本当に有難いです。今後ともよろしくお願い致します。

ご利用サービス :
受注管理