助ネコ®通販管理システム

お客様の声

2020/02/11

漆芸 よした華正工房 様

  • 雑貨・日用品

1.導入の決め手
「楽天ロジ連携OK」が最大の決め手です。2011年~2013年頃から助ネコを当時の楽天カンファレンス・EXPOの大阪会場で知り、興味はあるものの、受注件数が多くなく弊社には必要ないと思っていました。その後、ポンパレモール、Amazon、au Wowma!、Yahooショッピングと出店するにつれ、各モール毎の受注処理が煩雑になって来ました。弊社はメーカー直販として各モールに出店し、品揃えは70点前後、AmazonFBA以外の月間受注数は30~50件と少なめですが、楽天ロジ契約を機に思い切って導入を決めました。
2.導入後に改善できたこと
受注処理における各モールの壁が消え、ストレスなく受注処理ができるようになり、心理的にもスッキリ!となりました。特に、楽天・ポンパレモール以外は、これまで宅配便送り状をコピペで作成していたので、凄い工数削減につながりました。受注件数100件/月程度の弊社にとって、受注管理Basic+モール取込オプション(複数モール)+外部倉庫API連携オプションで税別25,000円/月掛かり、ちょっと高いな?と思いましたが、月1万円掛かる各モールの有料商品一括登録機能、他社さまの有料外部ツールを解約することで、費用を捻出いたしました。
3.サポートで良かったところ
初回お試し期間で、ご担当者さまが納得いくまで懇切丁寧にアドバイスして下さったご対応に感動しました。
4.その他
フォローメールは実践しましたが、本命の楽天ロジ連携、ひとけ機能はこれからの実践となります。月25,000円(税別)でこれだけの機能を駆使すれば、受注対応の工数削減につながり、本来EC店長がすべきページ制作・メルマガ・プロモーションに時間を割け、多店舗展開において物凄いパワーにつながると確信しています。

 

 

L:漆芸 よした華正工房 楽天店

 

L:漆芸 よした華正工房 Yahoo!店


L:漆芸 よした華正工房 Amazon店


L:漆芸 よした華正工房 ポンパレモール店


ご利用サービス :
受注管理在庫管理

よくある質問

30日間無料
お試しアカウントを
申し込む

機能制限なしの本システムを30日間無料でお使いいただけます。

お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。
導入前の、無料コンサルティング

ご導入にあたり、無料コンサルティングをさせていただきます。
運用上のご相談や将来のバージョンアップ等、まずはお気軽にお電話ください。

導入に関するご質問
お問い合わせは

Freedial

0800-800-6344

現在ご利用中の方
操作方法に関するサポートは

0800-800-6377

受付時間 :平日 10:30~17:30

メールでのお問い合わせ

お気軽に
ご相談してくださいね。