2020/02/05
お肉のしゃぶまる 様
- 食品・飲料
一旦売り上げが加速すると陥るのが受注地獄だと思いますが弊社もその地獄に陥ったのが毎年年末でした。どこの店舗さんでも一緒だとは思いますが受注に追われて知的生産に時間を割くことができないジレンマにさいなまれておりました。
現状の化石ともいえるアナログ方式の受注に限界を感じシステムの入れ替えを検討をいたしました末に決めたのが助ネコでさんでした。そこで決め手となったポイントといたしましては大きく3点ございます。
1点目はCSSでの指示書のカスタマイズ。
2点目は担当者の方の人柄でしょうか。
3点目はルートという弊社商品にマッチした概念。弊社は冷凍商品の取り扱いが大半ということもあり、冷凍庫内でのピッキングをより分かりやすくしたいという現場(梱包スタッフ)の意見が大きかった背景がございます。
また、システム導入に際してはやはりCS担当者様とのやりとりが必要となってきますので親身になってお話を聞いていただいたという点、理解できるまで丁寧なご説明を頂いた点も人と人とのつながりを感じました。また、EC特有のお客様の注文内容にマッチするルート概念というものも弊社取り扱い商品との相性がよいのではないかと思い導入を決断させて頂きました。ECにかかわらず人の手に代わるシステムはコアとなる部分だと思いますのでもっと早く決断すればよかったなーと若干悔やんでおります。
この度は誠にありがとうございました。今後ともしゃぶまるをよろしくお願いいたします。