助ネコ®通販管理システム

お客様の声

2019/07/18

まるいち本店 様

  • その他

・導入前は8店舗全ての管理画面に別々にログインして受注対応をしていたのが、1つの画面になり大幅な工数削減に繋がりました。・使用するにつれ、実際にわからないことも多かったですが、サポートの方に、丁寧にご対応頂き、導入から使用までスムーズにいけました。
・改善してほしいなと思う点は、①同一アカウントは別アカウント(これはシステムの根底を変えないといけないのでむずかしそうですが・・・。)→楽天に3店舗出店しているので、どうしても同じ作業が3回しなければいけないので。②Makeshopは手動取込な点。→店舗に送られてくる受注確認メールを使用して、自動取込になれば、助ネコ管理画面でほぼ全てが解決する。③新規受注の取込タイミング。→弊社の対応手順としては「新規受注」にある注文にお届け日指定を入れていく作業をしているのですが(楽天はあす楽希望としているのにお届け日指定が空欄で注文が入ってくるため)、全てをお届け日指定を入れて画面右下の更新ボタンを押すと、リロードされるので、お届け日指定をしている間に新規注文が入ってくると、未対応のままサンクスメールを送ってしまうケースがある。(特にアマゾンで、アマゾンは注文時の時間が参照されるので、新規受注の注文一覧の一番上の列に入ってこない)④カスタマイズ設定の自動処理設定について。→ある条件を指定する場合、左項目には、変数に代入されている値を使用できますが、右項目は自由記入になっているので、例えば注文者氏名とお届け先氏名の一致の判定ができないこと。また、下の「一言メモ」や「送り状生地欄の追加」にも注文者氏名などの変数が使えると便利。

ご利用サービス :
受注管理在庫管理

よくある質問

30日間無料
お試しアカウントを
申し込む

機能制限なしの本システムを30日間無料でお使いいただけます。

お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。
導入前の、無料コンサルティング

ご導入にあたり、無料コンサルティングをさせていただきます。
運用上のご相談や将来のバージョンアップ等、まずはお気軽にお電話ください。

導入に関するご質問
お問い合わせは

Freedial

0800-800-6344

現在ご利用中の方
操作方法に関するサポートは

0800-800-6377

受付時間 :平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

お気軽に
ご相談してくださいね。